「留学用リュック」選ぶなら6つのポイントを重視せよ!!

「留学用リュック」選ぶなら6つのポイントを重視せよ!!

留学に行くなら、

 

今使ってるリュックもいいですけど、

 

心機一転新しいもので揃えたいですよね!

 

新しいもの買いたいデスよねー

僕もそんな人たちの1人でございます!

 

 

今回は、留学に持っていくリュックをどう選ぶか

 

こだわるべきポイント紹介します!!!

 

あくまで私個人の意見ですが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、僕がこだわったポイントは主に6個あります!!!

 

 

多い?
そんなことありません。
1年間自分の荷物を託すリュックです!
めっちゃ考えに考え抜いて購入する方が絶対にいいです!

 

 

では、1つ目のポイント

防水・撥水機能

 

なぜかというと、僕が行くアメリカ🇺🇸のところがとても降水量が多かったから。

海外ってあんまり傘差さないんですよねー
それもあって、この機能はけっこう重要視しました。

 

 

2つ目は、

容量

 

 

やっぱり量が入らないと話になりません!
大は小を為すので、大きくて損はない!

てな訳でたくさん入る物を選びました!

 

 

三つ目は、

PC専用のスペースがあるか

 

 

留学先では、パソコンは必須アイテムです!

 

しかも、毎日ずっと持ち歩くので、
PC専用の収納スペースがないと、
PCが痛んでしまいますし、
せっかく買ったリュックも傷ついてしまいます!

 

 

 

4つめは、

軽いこと!

 

軽くないとしんどい。。。

元のリュックから重たいと、
中にPCや、教科書など入れると。。。

 

想像してみて下さい。。

 

 

 

地獄ですね。

 

 

はい、そういうことです。

 

 

5つ目は、

後ろにチャックがないこと!

 

 

つまり、後ろの人にリュックが開けられないようなものです!!

 

 

なぜなら、海外は簡単に物が盗まれるから

 

 

特に、日本人なんて、
言い方は悪いですが、

 

 

絶好のカモ

 

です。

 

 

なので、見えないところに開けるチャックが在るものを選びます!

 

 

最後は、

チャックを南京錠で締めれるような造りかどうか!

 

 

これは、盗難対策です!

 

念には念を!

 

南京錠さえしていれば、安心できます!

 

どうでしたか??

 

人によってそれぞれポイントは違うとは思いますが、

 

この6つだけ押さえて入れば問題ないはず!!!

 

 

皆さんも、自分で調べてお気に入りのリュックを見つけてください!!

 

オススメ記事

 

GPAって留学に必要??

受かる、説得力のある、留学志望理由書の書き方① 

留学前準備カテゴリの最新記事